五足の靴 文学遊歩道

2021.09.29(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 52
休憩時間
3
距離
7.0 km
のぼり / くだり
469 / 469 m
1 53

活動詳細

すべて見る

天草市天草町下田にある、北原白秋などにゆかりのあるらしい遊歩道歩いてきました。 遊歩道の全長は3.2kmで、ピストンしようと思ってたのですが、途中寄り道したりで結局、車道を周回して帰りました。

下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 天気も良く☀駐車場からの景色もいいです✨
出発します!
天気も良く☀駐車場からの景色もいいです✨ 出発します!
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 入口です。
入口です。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 ここにも駐車出来るみたいです。
ここにも駐車出来るみたいです。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 もう少し人工的な道を想像してたのですが、時々階段が設置してあるくらいで、ほぼ普通の山道です。
もう少し人工的な道を想像してたのですが、時々階段が設置してあるくらいで、ほぼ普通の山道です。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 本を模した標識が100m毎に設置してあります。
本を模した標識が100m毎に設置してあります。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 展望台です!
展望台です!
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 展望台からの眺め
展望台からの眺め
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 ここも展望スポットみたいですが、木で視界が遮られて見晴らしはありません。
ここも展望スポットみたいですが、木で視界が遮られて見晴らしはありません。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 ここも展望台スポットですが、
ここも展望台スポットですが、
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 木で見えません😅
木で見えません😅
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 崖っぷちをあるいているのでしょう。
真下に海が見えます👀
崖っぷちをあるいているのでしょう。 真下に海が見えます👀
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 もう少しで車道に降りるようです。
もう少しで車道に降りるようです。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 最初、気付かず通りすぎてました💦
右に下る道があります。
最初、気付かず通りすぎてました💦 右に下る道があります。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 ここです。この先、草が茂って歩きにくいところがあります。ここに下りずにそのまま車道を歩いても同じところにたどり着きます!
ここです。この先、草が茂って歩きにくいところがあります。ここに下りずにそのまま車道を歩いても同じところにたどり着きます!
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 足元がみえませんが、1つ前の写真の道に草が茂った感じです。
足元がみえませんが、1つ前の写真の道に草が茂った感じです。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 もうちょい😅
もうちょい😅
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 キャンプ場があります!
ここを通り抜けます。
キャンプ場があります! ここを通り抜けます。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 民家の横を通り抜けて
山道に入ります。
民家の横を通り抜けて 山道に入ります。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 全体的に道は綺麗でした✨
全体的に道は綺麗でした✨
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 ここで遊歩道は終わりです!
引き返さずちょっと寄り道します
ここで遊歩道は終わりです! 引き返さずちょっと寄り道します
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 ゾウ🐘みたいに見える岩?です
ゾウ🐘みたいに見える岩?です
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 下田南地区
工事中の橋桁も見えます。
下田南地区 工事中の橋桁も見えます。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 トンネル工事中🚧⚠
トンネル工事中🚧⚠
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 狭いトンネルで歩くの怖い😱
狭いトンネルで歩くの怖い😱
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 長崎の野母崎あたりが見えてます。
長崎の野母崎あたりが見えてます。
下島(天草諸島)北エリア・染岳・角山・天竺 日の入まで待てばキレイな夕陽が見れるのですが、今日は帰ります。
日の入まで待てばキレイな夕陽が見れるのですが、今日は帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。