佐賀県最高峰❣️経ヶ岳・笹岳(北峰)・笹岳・笹岳 南峰・国見岳・多良岳

2021.09.29(水) 日帰り

DAY 1

最高峰ツアー2日目❣️ 天気も良好。ファミマでお昼の食材をゲットし登山口の駐車場へ。あらっ、、、工事中で車が入れない〜😱 なんとか空きスペースを見つけて停めるとそこにも登山口が💦 最高峰を目指してたのに登る山は『多良岳』にしていた❣️ 『経ヶ岳』も近いから行っとくか〜って事になりルートを変更して最初の目標は『経ヶ岳』‼️よーくマップを見ると多良岳よりも高いじゃないか〜😱 おかしいな…確認したいけどYAMAP活動中はYAMAPでは調べられない😱経ヶ岳の頂上でネットを使い佐賀県最高峰と調べると…やはり『経ヶ岳』と出てきた💦危なかった〜目標の見直ししてなかったら、日記をあげた後に最高峰バッチがもらえなかった〜😭ってなるとこだった💦 経ヶ岳の激坂は半端なかった〜😰足の角度が、ふくらはぎがパンパンに💦頂上はさほど広くはなかったけど景観は最高でした⤴️✨下りは慎重に😅 次は『多良岳』へGo❣️ 苔岩ゾーンや普通の登山道を突き進む‼️その前に腹ごしらえ😋 ファミマで買ったカニクリームコロッケ、ほうれん草とベーコン。そしてコーンスープでリゾット風に‼️今日もひろさん食堂の定食は美味しかった😋🎵 ご飯食べて体力回復❣️ 国見岳、多良岳を周り下山💦 慎重に下りてたはずなのに… ズルッ〜👣↘️↘️↘️ 捻挫はしなかったけど、しっかり青あざ出来ました😅 この程度の怪我で済んで良かった🙏 今日も楽しく登山できた事に感謝🙏 行縢山、大崩山はいつ登れるかなぁ…😩