紅葉の涸沢カール🍁からの奥穂高岳・前穂高岳

2021.09.28(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1177 / 1964 m

山のレベルって、スピードによって簡単な山でも難易度上がるとこないだ実感したけど、スピード+背負ってる荷物の重さによっても更に変わるとゆうことを学んだ🥺⛺️💦 テント泊4回目にして、テント泊装備担いだままこんなにロングな距離を歩けるか、地震以上に自分の足に自信が無かった。 上高地から涸沢カールまでの道も長かったけど、翌朝の奥穂から前穂周って上高地ゴールが最強にしんどかった… そしてザックをデポして登った前穂がめっちゃ楽ちんでスイスイ登れることが楽しくて、ザックの重さによって山レベルは更に上がるんやと再確認😞 今の自分の山レベルがこの道をテント泊装備背負って歩くに相応しくないと何回も思った。同時に2日目のコースタイム8時間を遥かに超えて11時間もかかった事が悔しくて仕方なかった。ザックを何度も捨ててやりたいと思った。そのぐらいしんどかった。 でも初めての涸沢カールの紅葉に加えて、まさか今年行くなんて思わなかった奥穂高、前穂高、ザイテングラートや重太郎新道、ジャンダルムも見れたし、槍、穂高はじめ北アルプスの錚々たる山々が間近で拝めて、南アルプス、富士山まで。モルゲンロートは下からは見れなかったけど、自分たちもモルゲンロートに混じったりして、 なかなか自分だけでは出来なかった貴重な体験をさせていただきました! まーくん、いろいろお世話とご迷惑かけましたがほんとにありがとうございました!! また一歩成長出来てたらいいんやけど〜🏃‍♀️💨