歩きやすかった三隅権現山・大展望の天井山-2021-09-29                (山口県美祢市-長門市境)

2021.09.29(水) 日帰り

DAY 1

熊毛の住人さんのお誘いで美祢市秋芳町柏木(かえのき)の県道36号路傍の駐車帯から美祢-長門市境の2座を反時計周りに周回登山しました。 このル-トはヤブもなく、踏み跡の幅が広いため小枝が体に当たることがほとんどなく実に快適に歩けました。常備している剪定鋏はお役無用でした。 この2座は2017.09.10以来2度目です。 天井山からは大展望が開けておりこの展望をいつまでも眺めていました。この天井山だけなら下山に利用した林道(県道36号路傍の駐車帯のすぐ北が取付きとなる)を利用したらアプロ-チは短く市境尾根のようなアップダウンは少ないです。 参考資料: ① 「防長山野へのいざない(金光康資著)」第3集P96 権現山・P98天井山 ② 2021.09.29 権現山・天井山 YAMAP熊毛の住人 さん(同行者です) https://yamap.com/activities/13382384