県道31号からこちらに入ると… 戻る 次へ

43番明石寺~遍路と山歩き(2021年9月28~29日)の写真

2021.09.28(火) 07:43

県道31号からこちらに入ると…

43番明石寺~遍路と山歩き(2021年9月28~29日)

四国遍路その13 (愛媛, 高知)

2021.09.28(火) 2 DAYS

久々のお遍路歩き。初日は仏木寺から小雨が降る中スタート。 距離的には頑張れば大洲まで行けそうだが明石寺から先の山々が気になっていたので散策することに。御篠山~松葉山とさくさく歩き、烏殿(からすでん)を目指す。林道をぐるっと歩いて登山口へ到着し急坂を頑張って登ったがうっかり頂上を逃し下山。無念。 二日目は宇和から内子へ。足裏の豆がえらいことになってしまい休憩中に水を抜いて応急処置をする。通しで歩かれる方は凄いなあ。お遍路用にと買ったばかりの靴が合わな過ぎたのもあるかも。幅広すぎて靴ひもを固く結んでも遊びがあり歩くたびに足が靴の中で滑ってた。靴選び、大事ですな。