紅葉散り際の鍋割山

2017.11.10(金) 日帰り

DAY 1

11月10日、紅葉を求めて丹沢の鍋割山に登って来ました。 当日の天気予報的には午後から曇りということでしたが、とりあえず晴れを期待して登ってみました・・・が、肝心の紅葉は登山口付近では見頃でしたが頂上に近づくにつれて枝だけの木が目立つようになり、鍋割山山頂で名物鍋焼きうどんを食べたあと塔ノ岳に向かいましたが曇りと共に強い北風が吹き始め、はじめての塔ノ岳頂上では寒すぎて即撤退でした。 大倉バス停に下山し始めるとどんどん天気が良くなって行ってぐぬぬ・・・となりましたが、程よい運動量でまあまあよい登山でした。 ちなみに、今回のルートでの合計距離なのですが、秦野市観光協会によると21km、yamap アプリによると18km、腕につけた活動量計によると27km。どれも結構な差があり、どれを信じていいのやら・・・笑

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    単焦点レンズEF24mmF2.8ISUSMフルサイズ対応
    デジタル一眼レフカメラEOS6DボディEOS6D
  • その他(Other)
    STRAPSHOTEV1(ストラップショットEV1)
  • トランギア(trangia)
    ミニトランギア
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)