戻る 次へ

風と雲海と青い空と〜松手山・平標山・仙ノ倉山の写真

2021.09.29(水) 09:11

風と雲海と青い空と〜松手山・平標山・仙ノ倉山

仙ノ倉山・平標山・大源太山 (新潟, 群馬)

2021.09.29(水) 日帰り

なかなか山行ができないモヤモヤをこの日に懸けてみました。高速怖くて下道のため4時半出発 昨年秋駆け出しの頃平標へ行ったとき、あまりの稜線の美しさに見惚れて木道を踏み外しアゴを強打したことや、活動開始が遅く、歩くのも遅かったから仙ノ倉山まで足を伸ばせずにいた気持ちをずっと温めてきました。 はじめての遠征ソロ山行‼︎ ずっと朝はガスっていましたが8合目あたりから、青空も雲海も見ることに!そしてピスタチオジェラートの山容は今年も健在でホレボレ(≧∀≦) 松手山でお会いした平標行のおじさまと偶然にも平標山の家で再会して、パスタを作るから食べてって〜ってごちそうになり、山のお話に花が咲きました。 そのほかにも平標山頂でくたばっていたら助けてくださいと伝言の会話させてもらったオネエサマや、仙ノ倉山山頂で登頂写真を撮っていただいたトレランのさわやかオニーサン(何とこれから谷川岳までピストン縦走とな‼︎)とお話したり やっぱり山はいいなぁ〜 さて夕飯作るかー