ゆるりお散歩👣飛騨頂上・継子岳・継子Ⅱ峰

2021.09.28(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年の女子二人お山⛰️旅は御嶽山&五の池小屋🏚️泊プラン✨ 濁河(にごりご)温泉♨️の飛騨小坂登山口からのピストンです。 山岳信仰を象徴とする御嶽山… このルートは御嶽信仰の古道とのことで、登山道脇には所々に多くの石碑が見られました。 登山道は緑美しい苔の森🍃から始まり、森林限界を越え視界が開けると、青空もみるみる広がってきました。所々秋色に染まる山と、次第に荒々しくなっていく山肌… 五の池小屋🏚️は素敵なテラスがあるとっても可愛い山小屋で、外観だけでなく小屋内もとても綺麗…❤️ そして素敵なstaffさん達のあたたかいおもてなし…❤️ たくさんの常連さんが集う、とても居心地のいい場所でした🏚️ 御嶽山登頂は翌日にして、景色を見ながらテラスでまったりtime🍻 贅沢なお山時間…❤️ そして夕食までの時間は継子岳から三の池周回のゆるりお散歩👣 向かう先々でガスがはれ美しい景色を見せてくれる…奇跡の連続でした✨ テラスで見る夕陽も、翌朝の御来光🌥️も…全てが美しかった…こんな景色を見ることができて感謝しかありませんでした❤️ 翌日の御嶽山登頂も楽しみにしていたのに…寝る前から右腿に違和感が…💦 朝になっても痛みがひかず、今回は登頂を断念…😢相棒のよーこに託し、私の分も手を合わせてきてもらいました🛐 七年前の御嶽山噴火…まだお山を始める前の事でした。 これから先、御嶽山の活動が平穏である事を心から願うばかりですね。 また来年…🛐