長塀山・蝶ヶ岳

2021.09.26(日) 4 DAYS

DAY 1
DAY 3
DAY 4

槍ヶ岳を、目指して出発したはず? 朝一、上高地着いた途端に、大雨😩初めてのレインウェアの上下来て、徳沢まで。 ババ平で二泊する予定を諦めて、蝶ヶ岳のテン場に向かいます。雨で滝の様になった登山道、池の様な水溜り、靴もベチャベチャ! テン場着いたのは四時半、疲れ果てました😭 しかし、翌朝の晴れ間に感激!御来光も見れ、大満足!雲海、槍ヶ岳、常念岳、富士山、穂高連峰の景色に、もう涙出そうでした🥲 でも体は正直、足がぱんぱん!私16キロ、妻12キロの荷物に悲鳴!😱常念岳も諦め、涸沢目指して下山、横尾に向かいます。分岐までの稜線がまた最高でした。ガ、分岐からの下りが、急! 下りなのに、タイムオーバー!疲れたので横尾のテン場に宿泊。 翌朝、二時に出発して涸沢にモルゲンロートを見にイザ!👍何とか間に合いましたヨー!何といってもアタックザックだったから、背中が軽い😁! 疲れたから、もう一泊横尾で、 何か、ゆる〜い登山になってしまった😅