久しぶりの好天☀️ in編笠山&権現岳〽️

2017.11.10(金) 日帰り

DAY 1

ようやく、好天に恵まれた山行となりました☀️ 今回、選んだお山は...八ヶ岳の最南端、編笠山&権現岳❗️ ワクワク、ドキドキ💓 6時過ぎに登山開始!陽を浴びながらの登山は久しぶりです。 押手川分岐からは、結構な急登が続きますが、樹林帯を抜けると編笠山山頂です。雲海に浮かぶ富士山、360°の大パノラマは圧巻でした‼️ 一旦、青年小屋まで下ります。小屋は冬季閉鎖中。テン泊の方がいました😱 そして、権現岳に向け登り返しです。以外にキツかったです😰 ギボシ直下では落石があり、間一髪😱 当たっていたらと思うと... そして、念願の権現岳に到着。突風の中、何とか記念写真を撮り、最後のピークである三ツ頭に到着。ここで昼食と考えていましたが、突風のため三ツ頭直下のスペースで昼食!おいらの他に1組の夫婦も食事を摂っていました。少しお話しをさせて頂いたところ、青年小屋に宿泊予定で来たらしいですが、小屋は冬季閉鎖。あえなく避難小屋に宿泊したらしく。寒くて寝れなかったと... 大変な体験をしたようで、辛そうな表情でした😓 そして、無事に下山することが出来ました! 久しぶりに好天に恵まれた楽しい山行となりました。前回、八ヶ岳の山々を堪能することが出来ず、冬季前の八ヶ岳をもう一度みたく、最南端の編笠山&権現岳を選んだ次第です。来月は雪の赤岳に行けることを願い、いつもの生活に戻ります😊

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ギボシ直下...浮石&落石に注意‼️
落石が...間一髪❗️
ホンマ、当たるって思った😱
死ぬって思ったわ😓
初の落石を目の前で見てしまった。
ギボシ直下...浮石&落石に注意‼️ 落石が...間一髪❗️ ホンマ、当たるって思った😱 死ぬって思ったわ😓 初の落石を目の前で見てしまった。 あっちこっちに跳ねるから、方向をしっかり見てないとヤバイです‼️