戻る 次へ

初の北アルプスと山小屋泊✨ありがとう😍癒しの燕岳と燕山荘⛰の写真

2021.09.28(火) 16:04

初の北アルプスと山小屋泊✨ありがとう😍癒しの燕岳と燕山荘⛰

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2021.09.28(火) 2 DAYS

癒しの燕岳と燕山荘の山行から帰ってきました✨登山前日の23時に竹橋から夜行バスで6時に中房温泉に到着し、登山開始です(学生以来の車中泊)⛰。燕山荘に到着し、燕岳、北燕岳、大下りの頭を散策しました。日本一の山小屋の呼び声高い燕山荘、皆さん本当に親切でした😭コーヒーとケーキのセットを頂き、夕食、朝食も豪華、朝の燕岳帰りにまたケーキセットです笑🍰。今回の山行は天候にも恵まれ、青空の下のイルカ岩、雷鳥、星空、美しい日の出を拝むことができました😆初の北アルプスデビューとなりました。登りのスピードが速く、頭痛と吐き気で高山病の症状出ましたが、散策で治りました。また再訪したい!!ありがとう!!燕岳、燕山荘✨