爺ヶ岳で朝ごはん9

2021.09.29(水) 日帰り

DAY 1

今朝は唐松岳に登ろうと出発したものの、霧雨と見晴らし予報が6時バツ❌。10分ほど進んだところでUターンし、扇沢へ。 登っている間も往生際悪く、「やっぱり唐松にすれば良かったかな~」などとモヤモヤ考え、ゆっくり登山。しかし、種池山荘に出ると、山頂での美しいご来光が期待できそうな空。雷鳥に会えなかったのでロスタイム無しで南峰山頂に到着。ちょうどご来光‼️美しかった‼️登って良かった‼️ その後、中峰に行ったけれど、こちらはいまいち曇り空で寒かったので、すぐに南峰に戻り、独り占めの山頂で朝ごはん。今朝は朝日の立山連峰がとても美しかったのと、鹿島槍と種池山荘、2ヶ所の稜線に、谷から上がってくる雲(ガス)が流れる景色がキレイでした。 7時過ぎに下山開始しましたが、9時には帰宅。シャワーを浴びて余裕の出勤。爺ヶ岳にしておいて良かった😊