鐘🔔

Oh 行くか もどるか♪
どーしようか(どーしようか)♪
ちょっとチューチョ♪
だけどいっちょ♪
Try Try Try♪
燃える想いは♪
Beautiful(Beautiful)♪
戻る 次へ

大朝日岳 古寺鉱泉口コースピストンの写真

2021.09.28(火) 12:03

鐘🔔 Oh 行くか もどるか♪ どーしようか(どーしようか)♪ ちょっとチューチョ♪ だけどいっちょ♪ Try Try Try♪ 燃える想いは♪ Beautiful(Beautiful)♪

大朝日岳 古寺鉱泉口コースピストン

大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 (山形, 新潟)

2021.09.28(火) 日帰り

大朝日岳初登頂🙌 YAMAPに出会って3年間、憧れ続けていた近くて遠かった、もちろん日本百名山、朝日連峰の主峰「大朝日岳⛰」 ようやく夢が実現しました🥺 今年の7月に古寺鉱泉口から日帰りピストンコースをソロで歩き、暑さ🥵と脱水症状😵‍💫で小朝日岳で撤退💦していました。 リベンジ宣言はしていましたが、休みと天候のタイミングが思うように合わず、今年はヒメサユリが見られたからもういいかなと、半ば諦めかけていたところ、心強い山友のきんに君💪(救世主じゃらさん)からお助けの手を差し伸べてもらい、大朝日岳にリベンジしてきました。 タイム⌛️をみていただければわかりますが、私の数少ない登山経験のなかでもダントツハード💦な山行でした。 じゃらさんも同レポをアップしていますが、あのタイムは私のペースに合わせてもらったコースタイム🐢ですので誤解なき様に。 今回もご一緒した山友のなななななさんからも何度も励ましのお言葉を頂きながらも休み休み、どうにか山頂まで辿り着く事ができました。 ソロだったら…やっぱり無理だったと思う🥲 初めて見た山頂からの眺望、360度の大自然パノラマには心底、圧倒されてしまいました。 現地では天候にも恵まれ、紅葉🍁も見頃で今まで経験した事のない様な驚きと感動と達成感を味わう事ができました。 また、フォロワーさんのDAIさんの親子登山レポのコメ欄でも丁度タイミング良く大朝日岳についてのコメントを頂いておりまして、とても励みになりました。 じゃらさんには感謝で足を向けては寝られません!どっちの方角かはわかりかねますが😅 連れてってくれて本当に有難う山でした🙇🏻‍♂️ 🐢でも大朝日岳⛰に登れました✌️ いつもは、お手軽な近場の飯森山で調達していたYAMAPバッジ(紅葉バッジ2021🍁)は、憧れだった大朝日岳で今回めでたくゲット👍