北戸蔦別岳テン泊⛺️→1967峰⛰

2021.09.27(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
664 / 1950 m

1週間前のニペ耳テン泊の傷も癒えていないのに、またしても完璧な天気予報✨ ソロっとチロロ林道からテン泊で1967峰に行ってみよう⛰と俄然やる気に💪🏻 1967からピパイロまで行っちゃおうかと一瞬思ったのですが、身の丈に合った登山をすべく諦めました。 北戸蔦別岳でテン泊⛺️もの凄い雲海が見れました⛰ 日高山脈の雄大な景色⛰北戸蔦別からはエサオマンと札内岳、カチポロが特に圧巻でした✨ テン場は貸切で夜は1人ぼっちで怖かったです🥶 ご来光がまたまた凄い事になってました。😳テント開けたらとんでもない絶景‼️ 1朝食を済ませ1967に向かう準備をしていると、iPhone のタッチパネルが全く反応しなくなり、再起動させることができず、途方に暮れる。Siriに再起動って言ってもしてくれない💧 最終手段でSiriに電話かけてもらい、タッチパネルが効かない場合の再起動のやり方を救世主に教えてもらう。 【音量ボタン上押して下押して右側のボタン長押し】 これで再起動完了して復活✨救世主様ありがとう😭 北戸蔦別岳テン場に携帯電波が無ければ不可能でした。(ドコモ以外はわかりません) 1967峰に向かうハイマツ漕ぎの道。普通の登山道の2倍疲れました。。。💧 自然が深すぎる日高山脈⛰ 1967峰からテン場へ到着して帰る準備をしていた時に事件発生‼️ ザックの胸に装着していた熊スプレーのストッパーがハイマツに持って行かれて、何かの拍子に熊スプレーに触れてしまい、「ブシュー💨」っという音とともに真っ赤な唐辛子エキスがテント内に噴射🔥😳 咳こんで酷かったです。ちょっと触れただけでも皮膚が痛い🔥あんなの顔面にくらってたらヘリ呼んでたかもしれません🤣💦 熊スプレー誤噴射でヘリは恥ずかしすぎる🤣💦 少量噴射でもとんでもない威力なので、取り扱い注意です‼️ なんとか濡れティッシュで息止めながら拭いてきましたが、手の爪のあいだやらいろんなところが痛くて大変でした。 色々あったけど記憶に残る良い旅でした〜👍