南八ヶ岳(1泊2日:小屋泊)

2021.09.27(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

【天気】 ・☁☀→☁☀(朝9時まで天気○、他は雲多い) 【小屋泊メモ】 ・小屋内はストーブが焚かれている為、比較的温かいが、床は冷たい。服装は、ヒートテック+ロンT+ジャージ(下)で過ごしていたが、寒くはなかった。寝る時も同様の服装だったが、夜中に熱くて起きた。朝方は寒かった。(寝具:掛ふとん+毛布[分厚い]+敷き布団※全てシーツ付) ・小屋ではお湯がもらえる。その為、カップラーメン等を作るのにバーナーは不要であった。→小屋泊のメリットを活かす為に、バーナー類は持っていかない方がいいかも。 【持ち物】※1人 30㍑ザック、基本の持ち物、飲み物(1㍑)、行動食(inゼリー、菓子パン、くるみやまびこロング、一本満足バー、カロリーメイトのようなもの1箱)、アタックザック(アタックの際は30㍑ザックを利用した。アタックザックはデポ用に利用)、タオル3枚(2枚しか使用していない→汗をかかなかった為)、充電バッテリー、電源タップ、耳栓(使わなかったが、持っていったほうが良い)、歯ブラシ(非磨き粉不可)、ヘルメット 【行動時間】 硫黄岳山荘についてから、1時間程停止するのを忘れていた。