前掛山・黒斑山周回コース

2021.09.28(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ワクチンの副作用が落ち着き、復活山行で浅間山『前掛山』へ行ってきました。 浅間山は実家から見える、子供の頃から親しんできた山です。残念ながら浅間山山頂へは行けませんが前掛山は行けるようなので、噴火警戒レベルがまた上がらないうちに登っておこうと思い行ってきました。 ビジターセンターに車を止めて登ります。トーミの頭を過ぎ、草すべりを下ります。この草すべりが滑る!草ではなく土がすべる。足を置く場所が大体斜めになってるので滑る。気をつけてくださいませ。 火山館にトイレを借りに寄りました。分岐から前掛山とは反対方向ですが、分岐から火山館まで片道5分くらいなのでタイムロスはあまり気にしなくていいです。あとトイレは綺麗で水洗でした。トイレは重要ʕ•ᴥ•ʔ ちなみにビジターセンターのトイレレベルは最高金賞です。 疲れたので帰って寝ます(( _ _ ))..zzzZZおやすみ山でした