徳助ノ頭・小大日山・大日山 周回ルート

2021.09.28(火) 日帰り

DAY 1

FBで徳助新道の小大日山~大日山まで草刈り(本当に感謝します🙇)をしたという情報を見たので大日山登ってみた⛰️ 登山口近くの駐車場までの道が悪いと聞いていたので手前の真砂駐車場に車を止める。先客1台止まっていた。 登山口まで歩き徳助新道へ🚶💨急登の連続で参った✋😖✋コースも樹林帯ばかり…体力奪われながらも何とか頂上へ✨ 頂上には越前甲から登ってきたいう年配4名のグループがいた。 山頂や尾根から見る他の山の景色が好きなのだが…山の名前がわからん😭💦💦完璧にわかるのは鞍掛山 後、ちょっと白山がわかってきたような…それだけ😅山⛰️と名前も覚えないと 下山は池洞新道へ、大日小屋手前から恐竜博物館見えるんですね‼️歩いて行けるやん笑 下山する時、虫除けするの忘れたら後半、両腕、両ふくらはぎとめっちゃ刺されかゆみとの戦いに😱あまりにも我慢できなくなり虫除け、かゆみ止めを塗る😅 でも何とか無事下山できました👍 朝の車がまだ止まっていた。所々歩いた後があったが会わなかったな…