ハゲ山・峠山

2021.09.28(火) 日帰り

DAY 1

親戚寄った帰りに ハゲ山の登山口探しに 大岩山日石寺経由で進む。 大好きな千厳渓の水の音を聴きながら😊 「おおかみこどもの花の家」には何度か行った事があるので、浅生からの登山口はわかる。 西種登山口が分からず愛車のナビに頼ったら… 「『ポツンと一軒家』にここ絶対出てくるから〜‼😭」と、善逸風に心の中で叫びながら…対向車来ませんようにと祈りつつ細い道をヒョロヒョロ進む💦 (一台も合わなかった😅) 中山、三角山他、何度か来たことある広い道に出た🤗 同じく登山口探すお兄さんと、看板の前で出会って、一緒に車停めれるとこ見っけ❗️ そして、せっかくだからハゲ山までちょこっと登ってみた。 薄曇りだけど、穏やかな富山平野に富山湾、遠く能登半島まで見えた✨ 晴れてたらいろんな山が見えるだろうな⛰ 今度は城ヶ平山まで行ってみようっと❣️ 帰りになみちゃんさんのコンビニで、クマさんTシャツ買ってきた❣️