武尊山(ほたかやま)山頂まで行けず…1人で山登り-2021-09-28

2021.09.28(火) 日帰り

DAY 1

連休2日目 この軌跡を入力する前に武尊神社前の🅿️の側にある登山届をポストインしてスタート。 約1、9km,40分の林道を歩いた後に登山口に🅿️を発見!前もって確認しなかった事に後悔と疲れが顔に出て😣登り始めてから辛そうな私を見て達人は私はお留守番をして1人で行く事にすると言われ、車を登山口迄取りに戻りに行って貰い🅿️でお別れ👋 残った私は退屈で暫く付近の花探しをしてましたが、YAMAPの地図で確認して避難小屋迄行って帰って来よう!危険な所が有れば引き返そうと1人で行ってみました。 危険マークの1ヶ所目は沢渡り、2ヶ所目はちょっと大きめの岩で行きも、帰りもクリア出来、避難小屋手前で後から登って来る人の声にちょっと一安心。 避難小屋の上迄行って山頂迄は片道1時間半と確認してそこまでの体力はありそうだけどその先の危険ヶ所が鎖場らしく1人では心配で山頂踏まずにゆっくりと時間をかけて戻りました。