秣岳登山口から栗駒山ピストン。

2021.09.28(火) 日帰り

DAY 1

去年は紅葉終わりかけ🍁の終わりかけに栗駒山に登りましたが今年はタイミングが良く真っ盛りな時期に計画できました😊 栗駒山はいつもガスっているか雨ってイメージが強くどちらかと言うと秣岳方面のモンサンミッシェルがメインで写真を撮りながら初の天馬尾根歩きをしつつ山頂へ運が良ければ神の絨毯をって感じでした😊 登山道は所々ぬかるんではおりますが須川温泉側からの道よりは全然歩き易く快適です。 山頂方面は常に雲が覆い被さっている感じでしたが晴れる事を祈って進みます。紅葉真っ盛りの登山道は渋滞まではしてないがたえず登山者が見えていて安心して歩けました。 行きはほぼガスっており、わずかに明るくなった時に写真を撮る感じでした。 下山時、予想もしてないサプライズが‼️ 神の絨毯、モンサンミッシェルとか言っておりましたが。一瞬の晴れ間から鳥海山が遠く雲海の中から姿を見せてくれました⛰登山経験の中で一番近くでみる事ができ今日イチの興奮でした👍 そこからは進む方向にガスは無く気持ちの良い下山が出来ました。 カメラを持って数回登山をしましたが段々と登山のペースをつかめるようになってきました👌 もう一回位紅葉を撮りに登りたいですね📷

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ジオライン L.W. Tシャツ Men's
  • ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD5300ダブルズームキットブラック2400万画素3.2型液晶D5300WZBK
  • モンベル(mont-bell)