唐松岳・雷鳥に会えるまで帰れま山(せん)

2021.09.28(火) 日帰り

DAY 1

今年になってまだ雷鳥に会えていません😭 唐松、五竜付近に多発しているとか、 いないとかと言う噂を聞いたので、 今回は雷鳥に会えるまで帰らない登山を企画⛰ 登山計画は、 黒菱駐車場から唐松〜五竜ピストンで提出😃 雷鳥に会えたら下山👍 と言う企画で行ってきました😌 このルートは標準タイムでも12時間コースなので、リフト運行前の5時スタート🚶‍♂️ 今回は雷鳥と紅葉狩りメインなので、 ゆっくり写真を撮りながらの山行でした🍁 時間が早い?せいか、 登山客も少なく、静かな登山でした😃 唐松山荘でテン泊していた方が少しいました。 いつも唐松の山頂は風が強く長居が出来ないのですが、今日は無風に近く30分くらいお邪魔しました😆 山荘に戻りご飯を食べ、 五竜に向かう時に彼は現れました🤩 サービス精神旺盛な彼は逃げずに しばらく遊んでくれました👍 あたかも五竜には行っては行けない かのような感じを出していました💦 会えたので帰っているとガスも多くなり、景色も良く無くなって来ていたので、やはりこの事を伝えたかったんだと勝手に思い込んで無事下山🚶‍♀️ 次回は五竜へ行きたいな🤗