雲の平・鷲羽岳・三俣蓮華岳・黒部五郎岳

2021.09.25(土) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4
3 時間

七年前に登山を始めた時から憧れだった雲の平へ。水晶は(行きたがったが)諦め、薬師沢、雲の平、鷲羽岳、黒部五郎岳、太郎平と回る周遊コースを三泊四日で。 雲の平は序盤こそ雨だったものの、雲の平山荘でビーフカレーとアールグレーで暖まっている間に止んでくれた。澄んだ空気越しに見る水晶の山容は圧巻だった。 三日目のハイライトは黒部五郎岳のカール。紅葉も相まって素晴らしい景観だった。 とかく全体的に、絶景が多すぎて、説明が追い付かない感じ。シャッターチャンスが多すぎて歩みが止まるのも難点か(笑)。 泊まった山小屋や山荘はどれも味わい深かった。三股山荘では山荘に関するスライドショーを上映してくれたり、太郎平小屋では愛知大学の薬師岳遭難のドキュメンタリーを見せてくれたりと、それも貴重な時間だった。 言葉には尽くせないくらい、最高の四日間だった♪