前国師岳・北奥千丈岳・国師ヶ岳ー大弛峠から往復

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

用事で大弛峠まで行き、ついでに大弛峠から国師ヶ岳まで往復した。 コースタイム: 林道川上牧丘線大弛峠から1Km手前工事中ゲート7:17~7:34大弛峠~7:36大弛小屋~7:48夢の庭園~ 8:17前国師岳~8:26北奥千丈岳~8:41国師ヶ岳8:47~9:03前国師岳~9:23大弛小屋~9:27大弛峠~9:43ゲート前 大弛峠手前1Kmで工事の為に土日祝日以外は峠まで行けないと林道入り口に案内板があった。行ってみると 通行止されていてその手前の林道の端に車がずらりと停められていた。ゲート付近に空きを見つけてそこに停める 事ができた。登って行くと工事中の場所があった。大弛峠駐車場には車が一台だけ停められていた。小屋の 車だと思われた。夢の庭園へ向かう。急な斜面に木の階段が幾つも作られている。急な階段になるとそこが夢の庭園 だった。展望が良く、金峰山が良く見えていた。南アルプスは残念ながら雲の中だった。浅間山も遠くに見えていた。 樹林帯の中を登って行く。途中の樹林の切れ間から富士山が見えた。前国師岳と書かれた大きな案内板があった。 北奥千丈岳への分岐を右に入り北奥千丈岳に行く。今回はここが一番展望が良かった。 国師ヶ岳に着く頃からガスが掛かり始めて来た。 大弛峠に戻ると登山者が大勢やって来た。平日ながら人気の山だった。