紅葉の燕岳🍁✨親子で満喫👫

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

夏休みは、お天気が悪い日🌧🍃🌀🍃が多くて、恒例登山に行けなかったので、紅葉時期を狙って、念願の北アルプスにやって来ました! 中一男子と、二人旅です👫 日曜日は、☔雨風で、稜線は、⚡雷予報でしたので、登山口に一泊することにして、燕岳はピストンとなりました。 燕岳は、何年も前に、2回登り、2回目は、表銀座縦走で、槍ヶ岳まで登り、双六から、新穂高まで下る3泊4日の旅、あの頃が一番強かった🏃‍♀️👍 燕岳の🍁✨紅葉時期は、初めてなので、とても楽しみにしていました。 翌日は、☺🔅お天気になり、快調に登り始めましたが、ハプニングの連続で、内心、無事に帰って来れるだろうか、とても心配でしたが、息子には、そんな風には、見られないように、平静を装い。😅(笑) 何とか、登山口まで、もどって来れた時は、達成感と言うより、心底安堵しました。🤗

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ようやく合戦小屋着きました!
しかーし、こんな所で、好き嫌いは、言っていられませんが。
どーしても、要らない!
小屋で売ってる物も、欲しいの無いと、ワガママばかり😅
早く上に行きたくて、殆ど、休憩も取らずに出発!
ようやく合戦小屋着きました! 有明荘で頂いて来た弁当を広げたけど、息子は、食欲ない、要らない😑 普段から、好き嫌いが多くて、何食べて生きてるのか分からない。 しかーし、こんな所で、好き嫌いは、言っていられませんが。 どーしても、要らない! 小屋で売ってる物も、欲しいの無いと、ワガママばかり😅 早く上に行きたくて、殆ど、休憩も取らずに出発!