大松倉山・三ッ石山

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

青森八甲田の紅葉はもう少しだなと考えていると、某昼のテレビ番組で岩手三ッ石山の見事な紅葉を紹介をしていた。 「おぉーこれは凄いな」 行くしかないかっ❗ 下調べして、なるべく楽で時間の掛からない方法で予定を組む。 結果的にどうだったかわかりませんが‥。 現場に着くと、ガスっておりまして、過去の秋田駒ヶ岳の経験を踏まえ、またか?と思いましたが、そこからは、てんくらAの通りになってくれました。 危うくアカウント名を「ガスッチ」に変えられるところでした😅 網張温泉から第三リフトまではリフトを使用、大松倉山をかなり歩いてからの最終コーナー三ッ石山の登りは足元が定まらず、しかもキツかったです🤤 しかし、モミジの染まり方は最高でした。そして岩手山も最高に綺麗でした。 下りもリフトを使用しましたが、登山終了の解放感と合わさり、景色を見下ろせるので爽快でした。 尚、戻りの際にスマホのバッテリーがゼロになりました。写真撮りすぎたかも。 リフト分を差し引いて、トータル10kmの歩行距離だと思います。 次回は松川温泉からスタートが正解かも。