茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

山仲間2人と私1人3人組で、朝4時30分出発。 あきる野インターから関越道に乗ります。 あとはひたすら那須ロープウェイ山麓駅まで車を走らせます。 と言っても、運転する方がです😅 いつもありがとうございます。 感謝です🥰 朝9時頃那須ロープウェイ山麓駅に到着です。 朝9時20分発の那須ロープウェイで、山麓駅から山頂駅まで行きます。 ロープウェーの所要時間約4分です。 登山開始とともにガスが出てきて白い世界になってしまいましたけれど、時々ガスが引いて紅葉も見られて満足しました。何より涼しく登ることができました😋 大きな岩ゴロゴロしていて、いかにも登山してるなって雰囲気で楽しかったです。ロープウェーを利用して牛ヶ首あたりへのハイキングなら、登山装備はなくても高尾山に登るより簡単に散策することができます。実際にそんな方が何組か来ていました。 5-6回続けて高尾山で登下山をした成果があったせいか、そんなにしんどい思いをしないで登山することができました🥰 茶臼岳は数年前に、登山バスツアーで登ったことがあります。 午後3時10分下山完了。 鹿湯に入湯しようと思ったのですが温泉街の雰囲気がローカル過ぎたので、何となく食事ができそうになくて止めました。結局、源泉那須温泉に入湯しましたが、レストランはお休みでした😂 高速で上河内サービスエリアでラーメン食べました😅 それじゃあ帰ります😮