ジャンダルムを目指して❗️ 前穂高岳から北穂高岳 前編

2021.09.27(月) 日帰り

1922m

DAY 1
1922 / 446 m

タイトルに前編とありますが、活動記録を一時停止にせず終了したために前編と後編に別れてしまいました(泣) 今回のルートは上高地から岳沢に出て前穂高岳、奥穂高岳に出て穂高岳山荘で一泊、二日目はジャンダルムにアタックし、そのあと涸沢岳を経由して北穂高岳に出て北穂高小屋で宿泊、帰りは南陵ルートで涸沢カールに出てから横尾に出て上高地に出るルートです。 前編は岳沢から穂高岳山荘までの記録ですが、重太郎新道はキツイですが景色はいいですし、カモシカの立場や雷鳥広場、前穂高岳、奥穂高岳と見所もあるので天気が良ければ最高です。 吊り尾根も個人差はあるかもしれませんが、長めの鎖場があるくらいでそんなに危険な箇所はないと思います。 私は今回、このルートで一気に穂高連峰の主要な山をゲットできたので最高でした。