【紅葉】初めて立山縦走(雄山⇨別山)

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

気になってました、いつかの新聞に立山紅葉が載ってた。 日曜日は雨だったが月曜日は予報AM晴!NET調べたら県民割引が9月27日から再開!! 立山黒部アルペンルート会員登録して予約状況確認⇨8:00残りわずか!いざ予約しようしたら、予約できない…調べてみると前日予約は12:00まで!文字小さいよ! (NET予約の方は楽そうでした、次はNETだな) ダメもとで朝早く7時に立山駅に行くと行列😵ダッシュで並んで臨時便のチケットゲット☺️ これで9:00までに室堂に行ける=立山縦走できる✌️ 6時間で室堂⇨雄山⇨別山⇨室堂に自信がなく不安だった⇨結果は雄山到着タイムで確信、レベルアップしたわ😏 はじめて、尾根を歩いての山巡りと山の紅葉サイコーでした。 雪の立山も気になるが、とりあえず紅葉の立山はリピートだな。 帰り際に「立山そば白えびかき揚げ」食べようと思ってたのに15時で閉店…