榛名山、二ッ岳情報ℹ️🗻2021-9-27

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

台風🌀の接近とはいえ、まだ遠いはずですが、やっと迎えたお休みは、ドン曇り😰☁𓈒𓂂𓏸 ちょいとお散歩&🍄チェック。 久しぶりの伊香保森林公園管理棟。 お話伺えたので、お伝えしますね🎶 ❶今現在、鷲ノ巣風穴~雄岳の登山道、雌岳分岐まで倒木撤去中で通行止め🚫⚠ 通行できるかチェック待ちだそうで、近日通行可能になるそうです。 ❷雌岳登山道階段は、これから撤去、歩きやすい登山道整備予定との事。今年度中らしい…🤓 ❸むし湯あたりのガタガタの丸太登山道の整備も徐々にしていく予定となってるとの事。 ❹おっちゃんがいつもやってくれてた道路周りの草刈りの予算が少し増えたそうで、年に2回してくれるとの事。 ❺今はコロナで開いていない管理棟右手の部屋に、アンケート用紙あるそうです。開くようになったら、整備や危険箇所など書いて欲しいとのこと。情報は県にしっかり伝わるそうです。 県の公園ですが、道路は渋川市…道路の草刈りなどの管理は渋川市らしく、折り合いをつけながら徐々に整備が進むらしいです。 やはり、二ッ岳ファンはたくさんいるみたいで、整備要望の声や苦情などたくさんあり、その声で予算がつくみたい…。逆になければどんどん整備が遅くなるらしいので、アンケート用紙に書いて欲しいと話しておられました。 以上うかがえました。 親切に教えて下さりありがとうございます☀ 安全に登れる楽しいお山、楽しみです😙