ツーリングde登山☆秋田駒ヶ岳

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

前日の鳥海山の疲れも引きずることなく、早朝、遊佐町からカブで秋田駒ヶ岳8合目登山口まで大移動。平日なので、マイカー規制なし! 11:00に到着目標。次の目的地に移動しなければならないので、タイムリミット2時間! 予定通り11:00には到着したけど、山頂はまたしてもガス😭 一縷の望みをかけて、出発! 目標、男女岳!ガスの中、早足でガシガシ登るも、やはり登山靴ではなかなか思ったように足を運べず....バイクだから、荷物の制限もあって、トレランシューズをケチったんだけど、持ってくれば良かった😭 お!ガスの中、標識みえた!男って書いてあるのだけみて早とちり。 着いてみたらなんと男岳だった🤣 一気に萎える....もうココでヨシとしようと思ったら、ガスが晴れて目の前に男女岳どーん!!! コレみちゃったら行くしかない! 眼下にムーミン谷も見えて、ほわわわーってなった。 私が山頂に行くまで晴れてて!!!と思いつつ、急足で山頂へ。 山頂、ガスだった😭 平日でも8合目駐車場はほぼ満車。 人気なんですね^ ^ バイクで移動してテント張りながら山も登るって、かなり大変。荷物に制限があるから、持っていくギアの選別も大事。時期的に着る物も増えるし、寝袋も冬用。かさばるかさばる🤣 いるものといらないもの、まだまだ吟味しないとなー。