戻る 次へ

黄金色に輝く巻機山の写真

2021.09.27(月) 09:45

黄金色に輝く巻機山

巻機山・割引岳・金城山 (新潟, 群馬)

2021.09.27(月) 日帰り

会社のリフレッシュ休暇を頂き、 シルバーウィークをつなげて11連休。 仲間との赤湯温泉♨️から始まり、 奥さんとの八ヶ岳テン泊、ソロでの平標山 と巻機山で、お腹いっぱいです。 平日登山がこんなに良いものか改めて 実感した次第です。 今日は巻機山へ。 まだ山には全く興味がなかった30年前、 ヌクビ沢を詰めて割引岳経由で巻機山を 踏んだ記憶が微かに..... 真夏の日の事でした。竿を出しながら、 源流を上がっていったら知らない山頂、 割引岳でした。登山を始めたきっかけは 沢登りからでした。 さて、今日は久しぶりの山日和といった 感じです。稜線ではガスが掛かってました が、時折り吹く涼しい風に黄金の草紅葉と 山肌の姿が何とも言えない絶景でした。 素晴らしい山でした。