道東遠征⑥ 羅臼岳

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

ウトロの道の駅で車中泊。 朝起きたら左足首に違和感。歩いたらちょっと痛い😣腫れてる😵 マジかー😱 とりあえず応急セットに入ってたペラペラのテーピングで足首を固定するもかんばしくない😭 何とか歩けるレベルなのでそのまま突貫する事に。 よく整備されている緩い傾斜の登山道をペースを落としてゆるゆると歩く。 途中、リス、鹿、雷鳥と遭遇。いよいよ熊か⁉️と思ったが、現れてはくれなかった。残念。 大沢の急登と山頂直下の岩場を除けばこれといって難所もなく山頂到達。 大快晴で、風邪も穏やか。平日で人も少ない。 360°の大絶景をまったりと堪能し、ゆっくり下山。難しい山という印象では無いだけに、足が万全なら縦走路で行ける所まで行きたかった。 下山後、木下小屋で山バッジ購入しようとするものの売り切れ😱ご主人のご好意でサンプルとして残してあったものを譲って頂けた。ありがたや🙇 木下小屋オリジナルデザインのバッジもあるそうなので来シーズン買いに行こう。