右田ヶ岳⛰チャレンジ直直岩🧗‍♂️

2021.09.27(月) 日帰り

DAY 1

先週の秋分の日はお仕事したので今日は振替休日🤗 ソロだし前からチャレンジしたかった右田の直登行くかーってことで、4ヶ月半ぶりに右田ヶ岳へ🚙💨 もう9月下旬だし日陰の少ない右田でも大丈夫かなと思ってたけど、まー暑い🥵💦 途中セミも鳴いてたし、「えっ❗️夏なの⁉️」って気温でした😮‍💨 汗だくで心拍数も180キープしながらもどーにか直直岩は攻略出来ましたが、足が短く股関節も硬い私には過酷なルートでした😅 下山中左足首を捻挫😭右田では3回目です😰 おつかれ山でしたー✋

右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 平日でも20台程度😳
そりゃ土日は満車になるはずだわ😱
平日でも20台程度😳 そりゃ土日は満車になるはずだわ😱
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 塚原登山口からスタートです✊
塚原登山口からスタートです✊
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 分岐点に案内板✏️ありがたいです😊
分岐点に案内板✏️ありがたいです😊
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 来ました❗️直登への分岐点💦
危対ってどーゆう意味だろう🤔
来ました❗️直登への分岐点💦 危対ってどーゆう意味だろう🤔
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 直登ルートの入口🚪
右田ヶ岳はどのルートも良く整備されてて歩きやすいです☺️
直登ルートの入口🚪 右田ヶ岳はどのルートも良く整備されてて歩きやすいです☺️
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 まぁまぁの登りが続きますが、日陰なのでまだ大丈夫👍
まぁまぁの登りが続きますが、日陰なのでまだ大丈夫👍
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 分岐点🚩
直登尾根コースへ向かいます🚶‍♀️
分岐点🚩 直登尾根コースへ向かいます🚶‍♀️
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 ここから急登&直射日光が続きます🥵
ここから急登&直射日光が続きます🥵
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 ゴロゴロ&ボコボコした登りです🧗‍♂️
ゴロゴロ&ボコボコした登りです🧗‍♂️
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 あそこが直直岩かな🤔
あそこが直直岩かな🤔
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 腕力も必要な登りが続きます💪
時々スズメバチが徘徊してるのでビクビクもんです😖💦
腕力も必要な登りが続きます💪 時々スズメバチが徘徊してるのでビクビクもんです😖💦
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 来たー❗️直直岩🪨
来たー❗️直直岩🪨
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 上の部分が最大の難所です😵
上の部分が最大の難所です😵
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 足を掛けるポイントもこんな小さい段差しかありません😨
足を掛けるポイントもこんな小さい段差しかありません😨
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 直直岩を上から📷
けして楽勝ではなくどーにか登れた感じ💦
風呂上がりの柔軟再開しよ😅
直直岩を上から📷 けして楽勝ではなくどーにか登れた感じ💦 中央の鋭利な岩に足をかけるんだけど、足が短さと股関節の硬さに苦労しました😵 正直一回「えっ、無理じゃないコレ😵‍💫」って挫折しかけたのはナイショ🤫 風呂上がりの柔軟再開しよ😅
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 やったぜー✌️
やったぜー✌️
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 山頂の国旗が見えてきた🇯🇵
山頂の国旗が見えてきた🇯🇵
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 着いたぜー😆
着いたぜー😆
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 喜びのダブルピース✌️🇯🇵✌️
国旗とのコラボは最強でしょ🤣
喜びのダブルピース✌️🇯🇵✌️ 国旗とのコラボは最強でしょ🤣
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 本日の補給食🤤
本日の補給食🤤
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 防府市街と国旗🇯🇵
絵になります🖼
防府市街と国旗🇯🇵 絵になります🖼
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 さあスマホをしまって軽快に降ろうとしたら、カラフルなトカゲちゃんに遭遇🦎
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 あれ登ったんか😨スゲーナ
あれ登ったんか😨スゲーナ
右田ヶ岳・西目山・楞厳寺山 無事に下山🤗
本日の任務はこれにて終了🥷
無事に下山🤗 本日の任務はこれにて終了🥷

活動の装備

• FujiTrabuco Lyte
    アシックス(asics)
    ファイントラック(finetrack)
  • クロスランナーパック 7
    モンベル(mont-bell)