富山県最高峰へ✨初めてのテン泊⛺立山(雄山)・(大汝山)・(富士ノ折立)・奥大日岳

2021.09.26(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

48才で初めてテント泊してきました😆 ザック重量15キロ💦重い!大丈夫か😅 今回の予定ルート 1時に出発🚙5時に扇沢に到着!土砂降り☔ しかし、すぐ雨がやんで6時半のバスに乗り込む🚌黒部ダムに着くとまた降り出す☔レインをきて黒部ダムを渡る!景色はよくない😫 室堂平に到着し雨の歓迎を受ける🤣この中でテント張るのか・・もどってきたハイカーさん達は疲れきっている😨 気を取り直し雄山へ向け出発🚶 一ノ越で引き返してくる人多数💦雨と風が凄いらしい😨ザックの重みであまり雨風が気にならない!そしてバテバテで雄山到着👍 ガスって何見えない😵バッチを購入し雄山神社でお参りすると視界がひらけた✨いい眺めだ🤩 大汝山にむかう!人が殆どいなくなる😅大汝山到着するがまたガスガス😵ペースがかなり遅いが富士ノ折立へむかう! 富士ノ折立に到着するが誰もいないし、ガスガス😅ログもバグってしばらく待機! このあと、真砂岳、別山を経由して剣沢小屋のキャンプ場に行く予定だけど無理と判断😫 大走りから雷鳥沢キャンプ場に行くことした!途中、ライチョウと遭遇😍マルマル太ってかわいい✨初めて見たなぁ✨ クタクタになりながら雷鳥沢キャンプ場に到着⛺受付を済ませテントを張る!ヒュッテのお風呂間に合わず😭テン場でビールを飲もうとずっと思ってたけど疲労で買いに行く気力なし😫少し寝るつもりが爆睡😪 外は寒いが出ると満天の星空🌠来てよかった〜その後また爆睡😅 二日目は剱岳に挑戦する予定だったけど、体力的に時間的に厳しいと判断し奥大日岳に変更😟 朝、ゆっくり準備し奥大日岳へ向かう☕ 今日は快晴☀少し肌寒いくらいだ!アタックザックで登るから足取りもかるい😙 少し登ると劔岳がドーン🤩すごい迫力!またいずれ挑戦するぞ😤 奥大日岳までは薬師岳、笠ヶ岳、槍ヶ岳が見えてサイコ〜他のお山もたくさん見えます! 山頂から見える富山湾や富山市街もみえてサイコ~劔岳も間近に見えてサイコ~ さすが200名山🤩 登頂後テン場に戻り荷物を片付け、みくりが池温泉にはいって🍺♨️これまたサイコ~ 室堂平から行きは見えなかった黒部ダムもがキレイ見えたので📷&🍦すごい迫力でした! 扇沢からは下道で帰宅🚙途中駒ヶ根でソースカツ丼を堪能🤤 色々大変だったけど楽しい時間を過ごせました🙏