(日本百名山31.32座目)甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳🐕

2021.09.26(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

アルプス遠征最後は甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳へ! 1日目甲斐駒ヶ岳→北沢峠こもれび山荘泊→2日目仙丈ヶ岳 の行程です! 北沢峠について、早速甲斐駒ヶ岳へ!! この日の甲斐駒ヶ岳は雨風がとても強く、稜線寒すぎて、山頂着いた時には凍えそうで手の感覚なかったです笑 寒すぎてそそくさと降りてきたらまだ11時半で、しかも山小屋宿泊者多すぎてごった返しており、あんまりゆっくりできませんでした、、 乾燥室ないのもかなり残念です😅 でも地ビールの生とか地酒飲めて幸せでした笑 というか、この山域全体に言えることですけど、本当に電波が拾えるところがない!自分ドコモですけど、甲斐駒ヶ岳山頂付近と、仙丈ヶ岳の藪沢大滝ノ頭付近しか電波拾えませんでした💦 山小屋も電波なし泣 仕方なく、ダウンロードしていた今年直木賞を受賞した作品、テスカトリポカを読んでいました、この作品面白いのでおすすめです📕 夕食では日本百名山92座目のお父さんと、山梨百名山全制覇を目指すお兄さんとお話しできて楽しかったです!ご飯4杯も食べました🍚 次の日はご来光をみるために、小屋を朝3時に出発! 真っ暗な中をひたすら歩き続け、仙丈ヶ岳に到着!間に合いました日出☀️ 仙丈ヶ岳山頂には誰もおらず、貸切でした! でも寒すぎて、山小屋からもらった弁当だけそそくさと食べて下山しました笑 山小屋に戻ってきてコーヒーを飲み、ゆっくりしながら、そばにいたご夫婦とお話ししていると、なんと鳳凰小屋でご一緒したご夫婦でした!こんなことってあるんですね!山の繋がりを改めて感じました笑 そして9時半発の北沢峠行きのバスに乗って、無事帰路につきました。 これにてアルプス遠征は終り!無事に8個全部登れて良かったです!気をつけて帰ります🚗