神久山・天覧山・多峯主山・大黒山・久須美ケルン(永田山)・久須美山・かまど山

2021.09.27(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 3
休憩時間
11
距離
10.2 km
のぼり / くだり
626 / 616 m
26
1
19
10
8
27
15

活動詳細

すべて見る

土曜日に筑波山へ行こうと思ったのですが、またもや仕事で断念。日曜も仕事だったため、身体が鈍るのを防ぐために週明けから朝活。 当日朝のコンディションを見て行く山を決めようとプランを2つ用意しておりました。 昨晩チルアウトを飲んで寝たせいなのか(?)、起きたら身体がダル重かった為、プランBの多峯主山コースへ。 今回のコンセプトは兎に角、体力維持だったので、距離は稼げるコースを走らずに急がず黙々と進む事を主眼に置いておりました。 が、しかし、選んだコースがアップダウンをひたすら繰り返してあまり体力を回復する暇がなかったので、途中で「選択ミスった」と後悔するも時すでに遅し。 なるだけ消耗を避けて完走。 このコースは飯能北アルプス縦走コースだったみたいですね。トレランやってらっしゃる方が練習台として使うには良いコースだと思いました。 景色は安定の曇りだった事もあってイマイチ。 何というか……無言で修行してる気分でした(苦笑) 朝晩冷える季節だったので、個人的に着替え持ってきていて大正解。下山後、汗だくのウェアから普段着に着替えて身体の冷えを防止するのに成功しました。 さて、身体動かして多少軽くなったので、仕事へ行きましょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。