雨駆け宝満山とウイグル料理

2017.11.08(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:22

距離

5.3km

のぼり

655m

くだり

641m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
16
距離
5.3 km
のぼり / くだり
655 / 641 m
2
1 8
3

活動詳細

すべて見る

雨駆けなんて言葉は存在しないと思いますが笑。とにかく雨でもどこかを求めていったのが登山道豊かな宝満山。しっとりとした山に癒されて、紅葉の落ち葉に心が励まされて、良い日でした。帰ってからは嫁と一緒にウイグル料理屋さんエペンディに行きました。最近の料理屋さんで会心のうまさだったかも。ちょっとくどい説明ですがお楽しみください。と書いているうちにまた行きたくなって来た。

宝満山・三郡山・若杉山 集めされた様々な食器を持って甘木仮設のボランティアにやって来ました
集めされた様々な食器を持って甘木仮設のボランティアにやって来ました
宝満山・三郡山・若杉山 おばあちゃんの乳母車?に。ちょこんと乗せられた木箱入りの器。これ素敵なものだったね。
おばあちゃんの乳母車?に。ちょこんと乗せられた木箱入りの器。これ素敵なものだったね。
宝満山・三郡山・若杉山 仮設住宅の中を見ませて頂いた。暮らされているのは180センチある大柄なおじさん。もちろん文句でないが、お風呂が狭くて色々と大変とおっしゃっていた。
仮設住宅の中を見ませて頂いた。暮らされているのは180センチある大柄なおじさん。もちろん文句でないが、お風呂が狭くて色々と大変とおっしゃっていた。
宝満山・三郡山・若杉山 チープなお茶で、少しほっとしよう。コーヒーは淹れて持ってった。
チープなお茶で、少しほっとしよう。コーヒーは淹れて持ってった。
宝満山・三郡山・若杉山 ホットなお茶はご家庭で。心があったまればー。
ホットなお茶はご家庭で。心があったまればー。
宝満山・三郡山・若杉山 小学生の自転車。土砂に流された時に補助輪は無くなっていたと。だから一人立ち出来るようになったと喜んでいた。こんど自転車を留めるものをプレゼントできたら。。
小学生の自転車。土砂に流された時に補助輪は無くなっていたと。だから一人立ち出来るようになったと喜んでいた。こんど自転車を留めるものをプレゼントできたら。。
宝満山・三郡山・若杉山 夕方。もう一日が終わる。いい日だった。
夕方。もう一日が終わる。いい日だった。
宝満山・三郡山・若杉山 翌日雨。悩んだが、近場の宝満山へ。人の多い正面登山道を避けると本当にこの道誰もすれ違わなかった笑笑
翌日雨。悩んだが、近場の宝満山へ。人の多い正面登山道を避けると本当にこの道誰もすれ違わなかった笑笑
宝満山・三郡山・若杉山 杉林を抜けていきます。結構緩い坂道が続きます。踏み固められた地面の道。心地よい。
杉林を抜けていきます。結構緩い坂道が続きます。踏み固められた地面の道。心地よい。
宝満山・三郡山・若杉山 雲の中に突入。聞こえるのは鳥の声だけ。
雲の中に突入。聞こえるのは鳥の声だけ。
宝満山・三郡山・若杉山 100日も絶食したら死んでしまうよ)^o^(
100日も絶食したら死んでしまうよ)^o^(
宝満山・三郡山・若杉山 紅葉🍁いいかんじです。今週までかな?
紅葉🍁いいかんじです。今週までかな?
宝満山・三郡山・若杉山 この岩の下に湧き水とお地蔵さん数体が。中のお花が綺麗に活けられていた。
この岩の下に湧き水とお地蔵さん数体が。中のお花が綺麗に活けられていた。
宝満山・三郡山・若杉山 ちょいと失礼。あぁ、静まって礼拝する感謝。アメリカの教会の人々を想う。
ちょいと失礼。あぁ、静まって礼拝する感謝。アメリカの教会の人々を想う。
宝満山・三郡山・若杉山 落ち葉の絨毯。すごく感動した。
落ち葉の絨毯。すごく感動した。
宝満山・三郡山・若杉山 色とりどりのいのちに触れる。
色とりどりのいのちに触れる。
宝満山・三郡山・若杉山 落ち葉の宝探し。
落ち葉の宝探し。
宝満山・三郡山・若杉山 雨がしっとり降ってましたが、それの恵ですね( ^ω^ )
雨がしっとり降ってましたが、それの恵ですね( ^ω^ )
宝満山・三郡山・若杉山 仏頂山経由して
仏頂山経由して
宝満山・三郡山・若杉山 クリスマスの準備も始まります( ^ω^ )
クリスマスの準備も始まります( ^ω^ )
宝満山・三郡山・若杉山 世界の平和を願います。
世界の平和を願います。
宝満山・三郡山・若杉山 猫谷川新道に合流して一筆書き完成
猫谷川新道に合流して一筆書き完成
宝満山・三郡山・若杉山 二日市の博多湯に入って汗を流します。ぬるめの硫黄泉がいいかんじ。
二日市の博多湯に入って汗を流します。ぬるめの硫黄泉がいいかんじ。
宝満山・三郡山・若杉山 家に帰って片付けと洗濯、洗い物してー。
家に帰って片付けと洗濯、洗い物してー。
宝満山・三郡山・若杉山 人生初のウイグル料理!
人生初のウイグル料理!
宝満山・三郡山・若杉山 ウイグル料理は豚はたべないそうです。牛とラム肉の串焼きを注文。マシッソヨ〜〜🇰🇷。言葉が違った笑
ウイグル料理は豚はたべないそうです。牛とラム肉の串焼きを注文。マシッソヨ〜〜🇰🇷。言葉が違った笑
宝満山・三郡山・若杉山 米粉のフォーみたいな。ちゃんと手打ちしてた。彩が豊か。そしてうまかった。おすすめです。ちなみにお名前はラグメンという料理です。
米粉のフォーみたいな。ちゃんと手打ちしてた。彩が豊か。そしてうまかった。おすすめです。ちなみにお名前はラグメンという料理です。
宝満山・三郡山・若杉山 博多駅南、100年橋通りのフォルクスの近くにあります。
博多駅南、100年橋通りのフォルクスの近くにあります。
宝満山・三郡山・若杉山 割とどれもリーズナブルです。
割とどれもリーズナブルです。
宝満山・三郡山・若杉山 東京、大阪、福岡にしかウイグル料理屋さんはないそうですよ。出来て一周年だったようです。
東京、大阪、福岡にしかウイグル料理屋さんはないそうですよ。出来て一周年だったようです。
宝満山・三郡山・若杉山 美味しかったのでぜひ。飲み放題や小さな宴会にも使えそうです。
美味しかったのでぜひ。飲み放題や小さな宴会にも使えそうです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。