下蒜山・中蒜山・蒜山・上蒜山・槍ヶ峰

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

曇り空☁️午後には一部☂️予報の県北へ 二度目の蒜山三座縦走を楽しみました。 上蒜山登山口駐車場に🚲をデポし下蒜山登山口からスタート。今日は山ともさんと二人行。 黒土の登山道は予想に反してずるずるに泥濘んだところが多く滑らぬように神経をつかいます。(ゲーターもCスパイクも持参しなかった、反省) 下蒜山では雲海も見れたり登山道全体に秋の草花が咲いていて充分に目を楽しませてくれました。 下蒜山中蒜山上蒜山ともに急斜面なところもあります。 昨年初めてソロできたときはペース配分が分からず心臓バクバクだったのに今日はそんなこともなくて 少しは進歩したかと自己満足😀 登山はほぼ予定通り 蒜山高原サイクリングは倍の2時間もかかってしまいアップアップの一日となりました😫 三合目あたりでウォッチの軌跡が途絶えました😂 ヤマレコ記録 総時間 六時間14分  総距離 12キロ でした