戻る 次へ

天狗ヶ城・中岳・稲星山・久住山・星生山・沓掛山の写真

2021.09.26(日) 13:05

天狗ヶ城・中岳・稲星山・久住山・星生山・沓掛山

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.09.26(日) 日帰り

くじゅう2日目は法華院温泉山荘から北千里ヶ浜へ向かいます。この日も空が青い! 個人的な思いですが、北千里ヶ浜を歩かないとくじゅうに来た気がしません。ここから久住別れへの登りは大好きなポイントの一つです。今回は天狗ケ城、中岳を通り、初めての稲星山へ。 その後、久住山、星生山を通り、牧ノ戸登山口を目指します。この日はここで終わりではありません。牧ノ戸から九州自然歩道を歩いて長者原へ戻りました。 もっと登山者が多いかと予想していましたが、それほど多くありませんでした。 疲れた身体を九酔渓温泉で癒し、帰路につきました。次回、くじゅうに来れるのはいつのことやら。なんとか平日を利用して年内にもう一度来たいと思います。