北沢峠から仙丈ヶ岳 雷鳥会えた!

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

RUN友さんと土曜日の夜集合して早朝から木曽駒ヶ岳に登る予定が天気予報がコロコロ変わり、あまり行っても絶景を楽しめそうもないので、急遽、行き先を自分の宿題の一つで甲斐駒ヶ岳の隣の山で3000mの山ですが初心者でも登れ、紅葉と甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山などの絶景と雷鳥が見れる仙丈ヶ岳に変更! これに伴い、ツアーコンセプトも 『南アルプスの女王 仙丈ヶ岳で色とりどりの紅葉と3000mからの絶景を楽しもう』に変更😊 2時過ぎに仙流荘の駐車場について仮眠。4時半過ぎに支度して5時半のバスで北沢峠まで。 北沢峠からゆるゆる小仙丈ヶ岳経由で仙丈ヶ岳を目指し、馬の背ヒュッテ経由で下山するコース。 道中は1合目から各合目の看板を楽しみつつ、道中は甲斐駒ヶ岳や鳳凰三山、富士山、北岳などの絶景や紅葉の始まったカールを堪能して念願の雷鳥やホシガラスにも会えて大満足な1日でした😊 晴れ女vs雨女対決は雨女の優勢勝ち、まあ少し天気が悪かったので雷鳥に会えたのかもしれませんが😌 #南アルプスの女王に登った #初雷鳥 #雷鳥は可愛いけどガーガー #ホシガラス至近距離で接近遭遇 #会えたけど写真撮れなかった #オベリスクも見えて感動 #甲斐駒ヶ岳も見えた #富士山北岳も見えた #雨がみぞれになり寒かった #それでも雷鳥と絶景に感動 #あまりに寒くてこもれび山荘でカップ麺 #仙流荘の温泉で温まる #小雨でも楽しめた一日