ここのヌルヌルは凄いです😌 戻る

ジャンダルム(有田の)の写真

2021.09.26(日) 18:17

ここのヌルヌルは凄いです😌

ジャンダルム(有田の)

黒髪山・青螺山 (佐賀)

2021.09.26(日) 日帰り

以前から気になっていた有田のジャンダルムに遂に行って参りました。 前回転んで負傷した膝の確認がてら、散歩気分だったのですが、思った以上に楽しめて満足。 美しく切り立つナイフリッジと下に見える民間のギャップがたまらないw 電車の音とか聞こえます🤣 とは言え、ナイフリッジですから、前日雨が降った日とかは避けましょう。 登りも降りも踏み跡固まってないような道ですから、結構滑るのでもし行かれる方は気をつけてください。 あと、下山後は「ヌルヌル有田温泉」がオススメ! 嬉野温泉とかもヌルヌルですが、ここのヌルヌルは過去1かもしれません。 今も恥ずかしいくらいヌルヌルしております。 特に女性にオススメです。 皆様のヌルヌルレポもお待ちしております🙇‍♂️