国見岳・多良岳・前岳・中岳・五家原岳

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

昨夜、飲み過ぎました。 今日は、近場に使用かなと思いましたが、久しぶりに多良岳方面に出発。 黒木に着くと、登山者の車がいっ杯だ。涼しく成ったので、考えが一緒ですね✨ 八丁谷から登り、途中ガレ場に四苦八苦しながら、涼しい風に当たり、西野越まで来たら、一気に金泉寺山小屋に到着。 リニューアルした山小屋を見て、美味しいピザ食べて、エネルギーチャージして、国見岳~多良岳~前岳~山小屋に戻り、遅めの昼食。 中岳~五家原岳~横峯越から下山。 途中、スマホの充電が50%切り 写真せいぶしながら下山。 初めて横峯越下り、結構アクロバットで楽しい☺ 五家原岳方面や横峯越には、チェーンやロープが新しく備え付けてました。助かりました。 橋が無く成り、川が増水して、岩渡りで滑りそうでした😱 久しぶりに、6時間超えの13キロ、涼しく成ったか、ちょっと応えたな。 無事下山出来て良かったです🍺