秣岳・栗駒山(須川岳)

2021.09.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 8
休憩時間
1 時間 8
距離
13.3 km
のぼり / くだり
865 / 865 m
17
1
1 51
1 25

活動詳細

すべて見る

前日までの山頂予報で曇時々晴れ。 なら、今年も神の絨毯見たさにいざ。 須川キャンプ場駐車場について準備してると、見覚えのある帽子の方の車が隣に、、、なんとSEJ1MOさんではありませんか🧐3月の八甲田以来の再開〜ありがとうございました😊 なんか雲行き怪しいが、期待は捨てず登って行く。が、秣岳山頂にて朝7時更新の天気予報みると、晴れマークは昼すぎ、、、でも、眺望は悪そうな予報、windyもチェックすると午前は絶望的😇一瞬でもいい、神の絨毯を垣間見れたらと淡い期待を持って山頂向かうも、、、やっぱガスガス〜無理🤣 こんな日もあるか〜リベンジ確定ですねー🤣

栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 須川キャンプ場駐車場からスタート。SEJ1MOさんとばったり、ご挨拶できました😊
須川キャンプ場駐車場からスタート。SEJ1MOさんとばったり、ご挨拶できました😊
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 あれが秣岳と気づかなかった。
あれが秣岳と気づかなかった。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 紅葉ロード、あとガスが取れるのを待つだけ。
紅葉ロード、あとガスが取れるのを待つだけ。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 秣岳到着。回線繋いで天気予報再チェックしてみると、予報が変わってる午前のガスは確定的。
秣岳到着。回線繋いで天気予報再チェックしてみると、予報が変わってる午前のガスは確定的。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 それでも、ほんの五分、1分、いや5秒でいいからガスが取れる瞬間があれば、、、と期待。
それでも、ほんの五分、1分、いや5秒でいいからガスが取れる瞬間があれば、、、と期待。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 相方、こんなガスなのに調子良く、歩くの早い。やつには天気関係ない〜ただ、食べる事のみ、、、らしい🤣
相方、こんなガスなのに調子良く、歩くの早い。やつには天気関係ない〜ただ、食べる事のみ、、、らしい🤣
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 モン、、、
モン、、、
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 サン、、、
サン、、、
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 ミッシェル、、、ってどこ???見えん!
ミッシェル、、、ってどこ???見えん!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 多分、今日は発電量5%ぐらいしかないだろ。
多分、今日は発電量5%ぐらいしかないだろ。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 ココまで眺望もなし。今日はいい運動日和で終わるのか。
ココまで眺望もなし。今日はいい運動日和で終わるのか。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 つきました。こんな天気にかかわらず、凄い人の数。みんな期待して登ってきてるのになぁ〜!
つきました。こんな天気にかかわらず、凄い人の数。みんな期待して登ってきてるのになぁ〜!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 相方の望み通り飯だけは食べたけど、止まってると、寒い。もうダウン持ってくるべき。
相方の望み通り飯だけは食べたけど、止まってると、寒い。もうダウン持ってくるべき。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 神の絨毯ではなく、ガスの絨毯。誰かが、くりがすやま!って言ってた。自分らは秋田側からきたので、がすかわ岳か〜!
神の絨毯ではなく、ガスの絨毯。誰かが、くりがすやま!って言ってた。自分らは秋田側からきたので、がすかわ岳か〜!
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 産沼、この付近で先週、乳頭山でお話した御年80歳の方とスライド。あれ〜また会いましたね〜と会話。おじいちゃん元気🤩
産沼、この付近で先週、乳頭山でお話した御年80歳の方とスライド。あれ〜また会いましたね〜と会話。おじいちゃん元気🤩
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 諦めました。登ってくる方も下山する方の数が凄い。やっぱ人気の山ですねー
諦めました。登ってくる方も下山する方の数が凄い。やっぱ人気の山ですねー
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 やっと紅葉が見えたのは、登山口近く。
やっと紅葉が見えたのは、登山口近く。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 いい運動しました〜😂気分は消化不良のまま下山✋
いい運動しました〜😂気分は消化不良のまま下山✋
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 これはさすがに注意って言われても怖くない。
これはさすがに注意って言われても怖くない。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 げっ!駐車場戻ってきたらココも満車でした〜。
げっ!駐車場戻ってきたらココも満車でした〜。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 口直しに厳美渓に立ち寄って、、、
口直しに厳美渓に立ち寄って、、、
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 相方今日は食べすぎ、、、山頂で飯食ったばっかなのに、、、登山後なのでカロリーゼロでよいのか、、、
相方今日は食べすぎ、、、山頂で飯食ったばっかなのに、、、登山後なのでカロリーゼロでよいのか、、、
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 空飛ぶカゴ〜どうせならあれで頼めば良かった。
空飛ぶカゴ〜どうせならあれで頼めば良かった。
栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 こんなのでした。ありがとうございました。
こんなのでした。ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。