山組!雲海に感動☆男体山

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

栃木県と言えば…男体山という私のイメージ😅⛰ 8月にソロで登拝しましたが、今回は、山組メンバーと一緒だったので、心強い🤩 向かう日光道でポツポツ… 雨は降らない予報だったのにーーーー😱 四合目のところで雨が強まり、その後、弱まったものの足場は悪く、体力が消耗💦五合目〜八合目は、急登な岩場で、やはりキツい💦九合目手前では、音楽の力を借りて😅ZARDの負けないで🎶を流しながら…一歩一歩👣 九合目から続くガレ場は、足の疲れも溜まり、滑りやすかったものの、後ろを振り返ると…雲海が😍 中禅寺湖は見えませんでしたが… ☁️⛰☁️⛰☁️⛰☁️✨👀雲海に感動❣️❣️ そして、サライ🎶→炭治郎の歌🎶を流しながら…全員揃って頂上に到着した時は、めちゃくちゃ感動😭✨ 頂上では、たくさんの記念写真を撮って、カップラーメンを食べて、踊ってと…盛りだくさんで滞在時間も長く満喫😉 下山中、やはり雨の影響で足場が悪く、八合目〜五合目の岩場は、滑りやすく、三合目から一合目までは、ぬかるみにハマり泥だらけ💦😣全集中で歩きました。 (自分の中では、ココがいちばんキツかった😢) 悪天候のなか、全員、無事に活動できて、とても嬉しかったです🤗みんなで男体山を楽しんで有意義な活動でした⛰🙌🙌🙌🙌🙌🙌⛩

活動の装備

• その他(Other)