朳差岳【北飯豊が熱い!】

2021.09.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
771 / 1924 m

週末の天気が難しく、 なかなか行き先が決まらない。とても悩む🤔 Ru「どこか行きたいところある?」 ホヤ「えぶりさし!」 Ru「えっ(゚д゚lll)!なんで?」 ホヤ「響きがいいから」 Ru「…。はい。(キツい急登わかっているのかなぁ(・・?)。」 って事で、天気がまずまず良さそうなので、北飯豊の朳差岳へテント担いで登ってきました。 奥胎内ヒュッテから足の松尾根を登り、頼母木小屋でテント泊⛺️ついにテント泊デビューです✨ 初日→晴れ→ガス→晴れ 1番楽だと言われている足の松尾根、 でもめっちゃキツかった💦 大石山まで登ると絶景です✨ 頼母木山や地神山へと続く稜線はスゴくいい景色⛰ 地神の方は紅葉始まってました🍁 そして、明日登る朳差岳はめっちゃカッコいい‼️ なんとか午前中のうちに頼母木小屋へチェックイン(テント1人1000円)お昼からガスっちゃったけど、夕方にはガスも取れて、ブロッケンや満天の星空を楽しみました✨ 2日目、くもり→ガス→くもり時々晴れ 残念ながらキレイな朝日は見れずも、高曇りなので、昨日見れなかった本山や雲海がよかったなぁ。 大石山にザックをデポして いよいよ朳差岳へ向かいます。 手前の鉾立峰の紅葉が凄かったです🍁 朳差岳からの景色もホント素晴らしかった‼️ 今度はお花の時期に登ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵) 北飯豊はいいで〜(´∀`*)。激アツでした‼️ 景色がホント素晴らしいし、とても静かな山なので、すっかりお気に入りになりました✨