硫黄岳・横岳・地蔵ノ頭、赤岳展望荘まで行って、敢えなく敗退…

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

そろそろ紅葉の期待もあって、ちょっと足を伸ばして、初めての南八ヶ岳へ。 最近多少なりとも脚を鍛えているつもりだったから、硫黄岳〜横岳〜赤岳〜(できれば阿弥陀岳)まで縦走したいなーと思って行ったけど、完全に舐めてました😞 行動中の8割方が雨&ガスってたというディスアドバンテージはあったにせよ、今の私のスタミナでは相当厳しかったです… 梯子や鎖があることは知ってたけど、雨の中でここを通過する恐ろしさたるや…(高所恐怖症なのに😓)。 肝心の赤岳手前の赤岳展望荘まで行って敢えなく敗退してしまったけれど、またどこかで必ずリベンジしたい。 後半は脚ふにゃふにゃだったのに、帰りのバス集合時間に合わせて、走る、走る! 色々と随所で計画が甘かったことを大いに反省。 「山ガールなめんなよ」とか言ってる場合じゃなかった…