戻る 次へ

2021.09.26(日) 14:07

栗を求めて 高麗神社・聖天院 周辺さんぽ

2021.09.26(日) 日帰り

今回は散歩の記録です。 埼玉県日高市の高麗神社と聖天院を巡りつつ 無人販売で売っている艶々の栗🌰を求めて行ってきました! 台風が近づいているせいか、天気が不安定ですね... 前日確認した時は曇りだったのに 実際行った時には小雨がずっと続きました😅 それでもどうしても栗がほしい!笑 登山時に使っているレインウェアを着て歩きました。 そしてお目当ての栗、ありました! 本当に田舎ならではというか、無人販売のゆるさ笑 とっても癒されました😚笑 今回は500円の栗にしました。 これで栗ご飯を作る予定です👌 高麗神社は写真を撮らずに出てしまったのですが、出世のご利益があるとか...! 今すぐの出世でなくても、いつの日か出世できますように...!😂 高麗神社のお隣には聖天院があって 高麗神社もそうなのですが、韓国の文化を感じる建造物が多いんです。 昔朝鮮からの渡来人が開拓した事が由来のようです。 日本のお寺のような侘び寂びも感じるけれど 少しアジアンな雰囲気や、華やかな色使いの建物もありました。 すこーしだけ海外旅行気分になれます!笑 奥の方に位の高い方がまつられているのですが、 手を合わせたあと雨がサッと晴れたので ちょっとびっくりしました🤣笑 かなりゆっくりめに散策したのでだいぶ時間かかってますが、高麗駅から片道徒歩40分くらいの圏内かと思います! 河原もあるので、小休憩しながら歩くのもおすすめです🥾🍂