鳥海山〜リベンジ 男4人衆の巻〜

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

《はじめに》 ヤマップの操作ミスで正確に測れませんでした😅 正しくは「9時間49分 11.5㎞ 休憩時間2時間23分 上り1250m 下り1248m」でした 🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁 昨年「テニス仲間と鳥海山に登ろう」計画を立て、8/13に決行するも…大雨☔雷⛈️濁流で敢えなく撤退😭 その後なかなか機会に恵まれず「今年は無理なのか」と諦めかけていたところ‼️日曜日晴れ☀️予報とのこと‼️ラストチャンスだ⛰️ 今回は主人のテニス仲間(地獄会メンバー)にプラス私の5人パーティで登りました🎵 登山口から河原宿まではガスガスで何にも見えず、一瞬8/13の撤退が頭を過りましたが、「頂上だけでも晴れて欲しい」と願いながら突き進みました☺️🎵 テンションを上げるために⤴️⤴️ドラゴンクエストやガンダム、ドラゴンボールの曲🎵を流しながら歩きました(笑) そんな時、大雪渓に向かう途中から太陽が見え始め、その後、上に行くほど青空になりました😂とうとう雲の上に出たようで、外輪山を歩いている時はどこを見渡しても雲海が広がって、メンバーのテンションも爆上がり⤴️⤴️ 今回のメンバーは、初登山や初鳥海山の人ばかりで、せっかく行くなら、晴れた頂上をどうしても見せたかったんです😆その願いが叶い、ホッとしましたね😌 まだ行けていないメンバーはいますが、またひとつミッションクリア出来たのは嬉しかったです🎵 来年こそ最後のミッションクリア出来るようまた計画立てる予定です😉🌼