中から上への周回で蒜山(中蒜山、上蒜山)-2021.9.26

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

サークルのメンバー4人で蒜山へ行ってきました。始発に合わせて6時過ぎに本町駅で待ち合わせし、中国道を一路西へ🚙 登山ルートは中蒜山登山口から中蒜山、そこから稜線を歩いて上蒜山、そして上蒜山登山口に下るというものでした。マイカーで行ったので、周回は難しいかなあと思っていたのですが、なんとなんと今日まで蒜山高原巡回バスなるものが臨時で土日に運行されていて、それで登山口間を移動することができました。ほんとラッキーですね✌️ またお天気も、なんとか土砂降りは免れて、たまにガスが抜けたり、お日様が差したりで、これまたラッキーでした。中登山口から中蒜山はなかなかの急登でしたが、まあ良いトレーニングとなりましたね。中蒜山の山頂では、同行メンバーが美味しい豚汁を料理してくれて心も体も満足。下山後は蒜山焼きそばと蒜山ジャージーソフトクリームも食べましたよ。そして今日のほっこりは、蒜山やつか温泉快湯館でした♨️