英彦山と絶壁の望雲台❗️

2021.09.26(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

英彦山は『日本屈指の霊山』で日本三大修験場のひとつで古くから山岳信仰が伝わり山伏の修行場であったそうです。 僕はまだまだメンタルが弱く感受性がないのでここ英彦山で山籠り修行しようかと思いました……が 今回は山友達とみんなで楽しく賑やか登山です🚶‍♀️ ☀️天気も良く人気の山だけに登山客多めで登山道もよく整備されていて気持ちよい山歩きでした🙆‍♂️見所も多く歴史を感じることが出来て素敵な山でした👍 そして望雲台へ👆絶壁から望む景観は圧巻の景色でした👍でも危険を伴うので自信のない方にはあまりオススメ出来るものではありません🙅‍♂️ 1日無事に山行を楽しむ事が出来ました😄 山に友に感謝です🙏🙇